ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

チョコパイを包む

今日は学校行事があって、珍しくパンの販売がない日。

有給を取ってと言われるけれど、昼休みの購買担当を他の人にお願いするのが何となく申し訳なくてまるまる休みを取ることはほとんどない。

だから、思い切って堂々と有給を取った。

いい天気だったけどどこにも行くことなく、猫と戯れたり、ひさしぶりに仕事関連で勉強しようと思って買った本をパラパラ読んだり、母とゆっくり話したりしながら過ごした。

午後になって眠くなって、カーテンを引っ張って柔らかな秋晴れの陽射しを感じながら少し昼寝をした。

夕方になって、少しずつ、みんなからの写真が届きはじめて1枚1枚目を通した。

楽しくてよかったよ。

明日、18歳の誕生日を迎える子がいるから大好きだというチョコパイをシンプルにラッピングした。

好きなお菓子を、何ヶ月か前に聞いておいて誕生日にあげるっていうのが私の定番GIFT。

喜んでくれたらいいなと思う。

明日は、また学校。

木々が色付いてきれい。