ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

D I V E

大人になって思いきり転んだ経験はありますか

ひな祭りの日に、全力で転んだ

両手には買い物の荷物をたくさん持って、車から降りてキーをして家に入るまでの僅かな時間で

少し走ったと思ったら地面をうまく蹴れなかったのか靴が引っ掛かったのかわからないけど気がついたら身体が宙に浮いていて、ああこのまま地面にダイブだどうしよう、と冷静に思ったのを覚えている

荷物は手離せないし両手も塞がっているから、顔面でダイブする他なくて、それはやっぱり痛かった

母に買ってきた美味しい定食屋さんのお弁当はぐしゃぐしゃになり、他にもダメージを負った食材があった、それが何より悔しかった

コートやスカートに付いた泥を落として家に入って靴を綺麗にした

幸いにも、なぜか顔に傷はなかったけどお風呂に入る前に鏡で見たらえ?というところから出血していた

せめてもの腕で全身を支えたんだろう、次の日から鈍い痛みがやってきた

両手が塞がっているって本当に危険だなと思った出来事だったけど、ひさしぶりにあんなに全力で転んでちょっと野生に帰った気持ちになった

今日は少し時間をかけてポニーテールにして仕事に出たら、20歳の女の子から、今日はいつもより位置が高いですね、すごく可愛いです!と言ってもらえてとてもキュンとしている

月初処理もようやく終わりが見えてきたから今日はチャイムと共に帰れますように