ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

好きやで

先日顔を出した卒業式の時に、仲のいいある生徒に告白された

私が学校をやめてから諦めようと思ったけど今日顔見たらやっぱり好きやと思った

いつも見守ってくれてありがと

学校には、野球しに行くのと同じくらいicoちゃんに会いに行ってた

飯も食わんと昼休みずっといっしょにおりたかった

まっすぐすぎる18歳の告白だった

強風で髪の毛が乱れる中で私も真剣に聞いた

忘れられへん想い出やねん、好きやでほんまに

その、どこまでもまっすぐな関西弁はこの子が投げてきた野球のボールのように飛んできた

何も返事いらへんから写真とろ、18歳はそう言って近くにいた保護者に頼んでふたりで写真を撮ってもらった

すごく距離が近いから、カップル並みに距離近いよと言うと、だって制服着て写真撮れるの最後やん、と言って笑う

彼のお母さんと私はほぼ同い年、でもそれを言うと怒るから言わなかった

春から関西に帰って野球をする、いつか大学野球をする姿を見に行けたらいいな

お母さんと同じくらいの年齢の私を好きになってくれてありがとう

いつまでもおしゃれさんで可愛いicoでおってな、また会お、大阪来るとき教えてな、そう言ってくれたから私もずっと生きているかぎり心を磨くからね

出逢いは一瞬、縁は一生

かっこいい、やさしい大人の男になってね

また逢える日まで、元気でね