ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

布のバッグ持ってきてな

長野にいる時、ある男の子からLINEがきた。

月曜日、布のバッグ持ってきてな

なんで布?

ええから、布の丈夫なやつで来てな

わかった。

そう返事をした。

今日は、たった3日ぶりだったけどなんだかすごくひさしぶりのような気がした。

長野のお土産はたくさん持っていったけれどあっという間になくなった。

私が長野に行っていた間に、好きな子に告白した子と、ずっと好きだった女の子と晴れて付き合い出した子と、受験が終わった子、合格した子、今日はそんな報告がたくさんあっていそがしくてうれしかった。

 

布のバッグ持ってきた?

その子に言われて、持って来たバッグを出すと

たくさんのリンゴを私のバッグにどっさり入れてくれた。

おばあちゃんが送ってくれて、いっぱいあってたべきれへんから

だけん、布のバッグ持ってきてって言ったん?

って言うと、そうや。って

なんて美味しそうなリンゴ。

ありがとう、可愛いみんな。