ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

まあまあ

早いもので、5連休も明日でおしまい。

2月頃からなんだかとても不調で、休日は横になって日がな一日を過ごすことが多かった。こんなことって初めてで、気づけば足の筋肉も落ちてきて、すーっとした足になってきて、このままサルコペニアになっていったらどうしようと本気で思ったのだけど、それでもやっぱり月曜日から金曜日をこなしていくことが精いっぱいで、土日になるとすぐに横になってしまっていた。

ひさしぶりに休日にどこかに精力的に行くことが出来たのは、3ヶ月も経った5月だった。出掛けよう、出掛けたいと思えたきっかけは、大好きな人たちにそこに行けば会えるという理由があったからだった。こんなにかかるなんて。それに、寒い長い冬が終わってくれたこともすごく大きいと思う。

色んなことをさらっと流せるようになりたい。言葉や視線や態度から感じる諸々を。仕事は仕事をする場所であり、同僚や上司は友人ではないのだからもっとドライに捉えたい。

自分を楽にさせてやれるのは、自分の呼吸をしやすくしてやれるのは、私しかいないんだから。

どっかに飛ばそうとしているのか、っていうくらいの強風が夕方ごろから吹いている。

その風が運んできたものか、2日間グランドで舞い上がった土埃を吸ったからか、珍しく鼻の具合が悪くて頭がぼーっとする。

17時頃からゆっくりお風呂に入って、30分くらい汗を出した。常温の麦茶と、白湯を交互に飲んだ1日だった。

きれいな水分をとって余分なものを出して、胃の中もついでに空っぽにしようと8時の朝ごはん以降何も食べずにいたらいい感じ。

まあまあくらいで生きていきたい。それくらいでなら、自分が自分にするちいさな期待に応えられると思うから。

肩甲骨を廻すことだけは怠らずに部屋を暗くしていく、明日は片側交互通行の鼻が治っていますように。