ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

始まれば終わる

絶対に忙しいだろうな、と思いながらも仕事に行くとやっぱり目が廻るほど忙しくてあっという間にお昼がやってきた

今日は絶対に休憩は取れないだろうと思っていたから覚悟していたぶん粛々とやるべきことをこなしていった

休憩中、連休の話で他の人たちは盛り上がっていた

どこどこに行った、なになにを食べた、そういう話

お土産がいくつか廻ってきて、連休っぽいなと思いながら受け取った

大阪限定!ブラックサンダーと派手に書いてあるパッケージを見て、大阪にたくさんいる可愛い生徒たちの顔が浮かんだ

ピスタチオクッキーとか、キャラメルサンドや、チョコレートなどなどたくさんもらった

世の中は甘いお菓子で溢れている

でも、この味にはまってしまうと泥沼が待っている

もらってばかりだと、遠出しなくてなんだかすみません、という気持ちになってしまうから個人的には職場のお土産文化ってけっこう面倒だなと思う

6月から10月の間に、5日間ほど有給とは別に特別夏季休暇を取ってといわれて静かに感動している私、5日間は平日にまとめて取りたい

行きたいところは、あるようでないようで、でもやっぱりある

観光地を巡らない旅をしに、はじめて行く場所に行って私のことを知らない人しか居ないまちを自由自在に歩いて、地元のスーパーで美味しそうなものを買って来て、ゲストハウスの一室で食べて、夜は銭湯に行く、そんな旅ばかりしてきたけどやっぱり次もそういう旅がいい

明日も仕事だからまだまだ夢は見ていられない

うちの玄関に咲くミモザ、長持ち