ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

ブルーハーツフライデー

ブルーハーツを聴く金曜日

連休明けの4日間、エンジンがかかったと思ったら金曜日、それはそれで嬉しい金曜日

来月は健康診断がある我が職場、歩こうキャンペーンというものが始まった

あまのじゃくなところがあって、みんなで競い合って歩きましょう!毎日の歩数を記録しましょう!と言われると、はい、嫌ですとなってしまう

それでも、私含めて数人はまだまだ空欄、私も最後まで書かないつもり

歩くのも走るのも好きだけど、記録して云々というのが性にあってないんだなあきっと

健康診断までに痩せなきゃ、と言いながらお昼にカツ丼を食べていたり、職場にやってきたお菓子屋さんのクッキーを爆買いしたり、あさごはんを我慢して夜中に起き出してポテトチップスを食べたり、と話す女子たちの話が聞こえてくる

分かるよ、わかるけど

やっぱり本気でやるなら本気で締めるところは締めないと!と思う気持ちを抑え静かに仕事する

もちろん誰しも好きなもの、食べたいものはお腹いっぱい思いっきり食べたい

でも、延々と好きなものを自分で甘やかしながら食べ続けてたら自分が好きだなあと思える身体は私の場合は到底維持できない、だから節制は絶対だ

朝は全力で食を楽しむ!

昼からはパワーセーブ

夜は腹5分目

土日は大好きな羊羹やあんこを食べる

無理しすぎず、食べる楽しさを諦めず

でも人と比べることなく

自分自身がなりたい、育てたい身体もあきらめない