ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

Summer 2024/7/21

今日、私が暮らす地方にも梅雨明け宣言が出されて2024年の夏がやって来た

週間天気予報に並ぶ太陽の色よ

梅雨の間に雨を受けた緑たちが太陽に照らされて艶めいて光る、蝉たちは命の限りに一生懸命に鳴く

昨日の夜は満月で、ずっと月明かりが仄かに明るくて夜中何度か目覚める度に位置を変えている真ん丸い姿を見ていた

夏と言えば

入場料700円でこんなに生きる力をもらえるなんて

1年てあっという間だね

2年生だった彼らは365日鍛えた体で球場に戻ってきた

サングラスに日焼け防止のプロテクターを首と腕に装着した怪しい姿で試合前の姿を写真に納めていると

気づいた彼らが、icoちゃん!ありがと!と手を振ってくれた

ゲームセット、晴れ渡るあおぞら

まだまだ見ていたいよ、見慣れたユニフォーム姿

連れていってほしいな、甲子園球場