ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

蒼、溶ける

1点差で届かなかった甲子園球場

燃えるように暑かった真夏の土曜日の決勝戦

すごいよみんな、立見のお客さんをあれだけ出させる

開場前にあんなに長い大行列を作る

小学生の野球少年たち、試合前にみんなのアップする姿を見てかっこいいって言ってたよ

さあ顔を上げて、グランドに頭をくっつけたまま、落ちていく涙は本当にうつくしいけれど

2年半よく頑張ったね

雪が降る寒い日も、昨日みたいな太陽照りつける暑い日も

授業が終わればすぐにグランドに駆け出していくみんなを毎日見ていた

親元を離れて、ここまで来てくれてありがとう

寂しい時もたくさんあったでしょう

調子が上がらない時もあったでしょう

そんなとき、いつでも話しにきてくれた

ico聞いて~、って

 

そして、学校を離れてしまった私に変わらず心を向けてくれてありがとう

今日からがみんなの夏休み

やっと到来した高校最後の夏休みだよ

ふるさとでゆっくりしておいで

おうちの布団で寝て、家族と話して

友達と会って、甲子園見に行って

 

卒業式には髪が伸びたみんなに会いに行くね

試合が終わって学校に帰るバスの中から

打ってくれたMessageが私のこの夏の宝ものです

 

icoちゃんを甲子園に連れていきたかった

ずっと俺らを応援してくれてありがとう

今でも変わらず俺ら野球部のアイドルやで

 

それだけでもう、じゅうぶんだよ

本当にあんたやちかわいいわ

大好きだけん、野球少年たち