ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

0℃

一気に寒くなって身体が追いつかない

雪が降って、師走らしさを感じる

今日は、ホットケーキを焼いてからのんびり年賀状の宛名書きをした

気に入っていたはずのペンは先が少し潰れ気味

しなやかさがなくなってしまったので、台所のカレンダー用となった

気になっていた、ブルーブラックインクの筆ペンを注文したから、来週末は新しいペンで書こう

ホットケーキは、食べ終わると

しばらくいらないと思う食べもののトップ1なのに、なぜかたまに食べたくなる

寒い台所で焼くあったかいホットケーキは美味しかった

レターセットが届いた

これで書きたかった手紙を書こう

マイナンバーカード用の写真も撮らないと

さあ、3年生と過ごす最後の1週間が始まる

明日は、新しいスカートを履いていく

きれいな紫色、母が選んでくれた

年末年始はひさしぶりに本も読みたい

どうしても、読み返したい本がある

図書館で早めに借りておこうかな

夜が長いなあ