ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

あなたがいちばん好きな映画は何ですか

9連休も、残すところあと、1日になった

ほとんどどこにも行かずほぼ家にいた

1日だけ仕事に出て

休み最終日の明日も早朝から少し仕事をしに行くつもり

さっき晩ごはんを食べているときに思い出してしまったから

 

映画をたくさん観た

トップガン

トップガンマーベリック

エイリアンvsプレデター

リトルフォレスト

人のセックスを笑うな

プロメテウス

 

トップガンに関しては何度も観たけど

小学生の頃にトムクルーズトップガンのポスターを部屋に貼るほど憧れていて

デンジャーゾーンが流れると今でもぞくぞくした

 

トップガンマーベリックは、ようやく観た

スマートなキスシーンは

絵になっていて見とれた

自分もそれだけ大人になったのか

 

人のセックスを笑うな は

邦画でいちばん好きな映画

誰も死なない映画が好きで

ずっとカメラを廻しているかのような

日常を切り取ったかのようなものがいい

 

ひさしぶりに観たけどやっぱりいい

ユリが着ていたワンピースに赤いカーディガンの組み合わせ

色褪せず今でもお洒落

冬の、ベージュのワントーンも好き

 

リトルフォレストも、

それに並ぶくらい好き

 

皆さんが好きな映画は何ですか