ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

背番号2

2年生のエイタ(仮名)が、icoちゃんに渡すの忘れてた!ごめんと言って手渡してくれたのは

12月に自由登校を迎えてお別れした3年生トナカイ(仮名)からの手紙だった

 

最終日停電なって終業式なくなって渡せへんかったから、って

 

エイタありがとう、と言って

自分の机に戻って封を切った

 

icoちゃん、2年間ほんまにありがとう

告白見守ってくれたり

みんなのこと買い物連れてってくれたり

面接練習してくれたり

いろんな話聞いてくれて

俺らみんなのお姉ちゃんやで

最高の思い出たくさんできた

立派な救急救命士になるからみとってな

高校では背番号もらえへんかったから

中学の時の背番号のキーホルダーあげる

なくさんように!

 

涙で見えなくなるよ、字が

早速、車のキーにつけた

ずっと志は一緒におるからね

 

お姉ちゃん、って…

私41歳

こういうところがなんと言うか

17歳のジェントルマンです