ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

 

仲良しの生徒がプレゼントしてくれた巾着袋を

御守りに持っていった

すぐに目に付くところに置いておきたくて

 

結局、色々考えて1時間ほどしか眠れず起き出した

新しい職場に行く最初の日

何を着ていこうか迷ったけれど

黒いタートルネックに薄い桃色のスカートにした

 

暖かく迎えていただいた

本当に嬉しかった

名前を呼んでくださって、笑顔で拍手までしてもらって

挨拶まわりも笑顔でできた

 

まだまだ皆さんの名前を全然覚えられないけれど

仕事内容と一緒に1日でも早く覚えたい

あっという間のような長いような初日だった

仕事の内容としてはとても細かく神経を使う

だけど場の雰囲気がいいから

全然苦ではなくてそれがありがたい

 

ひとつの部屋に入るのに

3つのカギが必要で

カギを開けるのが苦手な私は

きちんと開け閉め出来るかが気掛かりだった

最後は、自分にさせてくださいと

お願いしてみた

習うより慣れよ、だと思う本当に

 

今日は、皆さんで歓迎会を開いていただけるという

とても嬉しい

今日も明日も

その日の自分の精一杯で臨もう