ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

ひとりしずか

くるりんぱ、っていうのを使うと

お洒落に結べるから好き

 

今日の晩ごはんはカレーだった

お昼休みにこれでもかというほどに

スパイシーなカレーの薫りを

お腹いっぱいに吸い込んだから

カレーを食べたくて仕方なかった

 

母が作ってくれるカレーは

具が大きくって

ブロッコリーと人参とチキンと

ほうれん草とさつまいもと

ジャガイモと玉ねぎが

ふんだんに入っている

 

FRIDAYナイトはカレーなんだ

ひさしぶりにフル勤務で1週間過ごして

社会人というもののリズムを思い知らされた

疲れた、でも達成感

 

甘酒で自分に乾杯した

 

明日はひさしぶりの病院

心療内科、もう薬は全然飲んでないから

先生に怒られるかもしれないな

 

でも、もういらない気がする

 

私、笑えるから

今日はこんなに疲れた顔だけど、!

 

おやすみ