ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

カレーの薫りの金曜日がやってきた

早い時間に布団に入り続けた1週間

今日は金曜日、休憩中にこの日記を書いている

 

新しい仕事が始まって今日で5日目

今日は、業務を教わっている方がお休みで

実はドキドキしていた

朝いちから、早速実践の時間がやってきたのだけど

気づいたら、出来ていた

やっぱり、実際にそこにいらっしゃった方とお話しながら

進めていくと何となく流れが掴めるというか

やっぱり、自分でやってみるってすごく

大切だなと実感した

 

午後からは、もうひとつ大きな業務があるけれど

それも乗り越えられたらいいなと思う

 

新しい環境なんだけど

割に順応しやすいのか

ここが居心地のいい人と場所であるからか

この机に座っていると自分の居場所だなと感じられる

 

カレーのいい香りが漂ってくる

今日はキンパ風おにぎりだった

 

慣れた?と声をかけてくださって嬉しい

無糖のチャイをたっぷり用意したから

午後はこれをお供に頑張ろう

 

仲良しの生徒に

少し早いクリスマスプレゼントを贈った

喜んでくれたらいいな

私も大切に持っているターシャの絵本

今日、寮に届くはず

恋するって大事だから

 

この日記を読んでくださっている皆さんの大事な本ってなんですか?

教えてもらいたいな、と思って

年始にゆっくり読みたいんです