ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

おにぎりとセンチメンタル

おにぎりってパワーフードだ

お茶碗に盛られた艶やかなお米も

日本昔ばなしみたいでそそられるけど

握ってあって、そこに海苔のドレスが

加わるとより一層励まされている感覚になる

 

明日からまた仕事が始まる

助走っていう感じだったから

ようやくここから私の2024年が始まるという思い

 

今日は暖かい布団の中で

1冊本を読んで少し昼寝をした

夜中、ほとんど寝られなかったのは

睡眠の浅さに加えて考え事をしていたから

 

実は入職早々、早速一人立ちすることになって

とてもガチガチになっているという状況で

 

実は、今ペアでお仕事をしている20代の女の子が

年末の仕事納め数日前におめでたということが判明して

おめでたいことなのだけど、とっても体調が悪くて

そういうことになった

 

色々不安で考えてしまうから

今日は戸棚の中にしまい忘れていた

栗入りのぜんざいをあたたかくして食べた

 

おにぎりとか

豆とか

あんことか

羊羮

さつまいもや栗

あたたかい野菜に甘酒

ほのかに甘くて味がまるいもの

 

そういうものが大好きなんだな、私

フレーフレー、ico!