ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

うまく言えなくていいよ

或る場所の壁に掛けられていた絵が素敵で

写真を撮った

あ、と感じるのは何かに惹かれているからで

その理由をうまく誰かに言わなくていいし

上手に説明なんて出来なくていい

 

そういうほのかな感覚を日々感じ取りながら

ささやかにゆったりと生きていきたい

 

新しい職場は

12時になると電気が消灯される

私はその習慣を好んでいて

きっちりオンオフがあることも

ほの暗い空間で休憩の1時間を楽しめるのも嬉しい

代わりにテレビがついて

控えめな音量で流れるNHK

背中で聞くのも気に入っている

 

ブギウギが始まったくらいで

お手洗いに立って歯を磨いて

10分位ストレッチをする

 

今日は休憩の時間を使ってマイノートを書いた

 

晩ごはんは大好きなヤーコンのきんぴら

お肉は明日の朝にとっておく

夜はお風呂に入って寝るだけだから

胃も出来るだけ軽くしておくのが私のささやかな日々の習慣

 

クローゼットを開けて明日のスカートも決めた

すみれ色の花柄のスカート

タートルネックは紫で決まり

 

おやすみなさい