ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

春と夏だけならいいのに

季節交代、やっとやっとトンネルを抜けて元気が出てきた

季節が春と夏だけならいいのに、そう思うくらいに秋冬が苦手なことを、この春とても強く感じる

連休2日目、どこにも出かけず猫と過ごして勉強して

蜂蜜を一匙なめて、今から早めのお風呂にしようかなという夕方

今月のはじめには解けなかった問題が解けて、嬉しくなる

高校生、大学生の頃の脳が返ってくることはないから、忘れるのも早くなってくるけどその年齢の年輪を大事にしたい

もう、誰かのためにではなく、誰かを不快にしない程度に、くらいで伸びやかに生きていきたい

とか言いながら、また仕事が始まったらぐるぐる気になるんだろうけど!

それも紛れもない私か、ということで

酢の物はあたためると更に身体にやさしい

冷たいものを食べないここ数年の選択は、胃腸の弱い自分を救ってくれた