ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

ターメリックイエロー

金曜日はカレーの日、カレーが大好きな母と私が一緒に決めた

1週間を終えた身体に何を入れたいか?

スパイスと野菜の、刺激と甘味で決まりでしょう

色々思うところはあれど、とにかく3連休がやって来る

もう4月も終わるだなんて本当に早いもので、いつの間にか手が少し温かくなっているのに気がつく

今日のカレーはキーマカレー、このターメリックのイエロー、なんて元気が出る色なんだろう

丁寧に炒められた玉ねぎが甘い

いつもはルーだけ食べるけど今日はお米もしっかり食べた、本当に美味しい

料理も洋服も、色って大事

黒を着ていたら、やっぱり1日を通して元気さが足りないように見えた自分

黒はシックで好きだけど、やっぱり鮮やかな春の色を着よう