ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

朝はごはん、水曜日の休み

有給だった、週のまんなかが休みっていうだけでプレゼントをもらったみたいに嬉しい

朝は、いつもと同じ5時に目覚めていろいろしていたら8時、母と一緒に『虎に翼』を見る、感動してじーんとくる、母は泣いていた

こんなに毎日見たい朝ドラに出会えたのは10年以上ぶり、いつもはNHKプラスで夜寝る前に見ているけどやっぱりリアルタイムに見るのがいいね

それからゆっくり朝ごはん、ベーコンエッグにささみの香草焼き、きのこと野菜たっぷりの味噌汁にレンジで7分定番のさつまいもも添えて

それから勉強していたら気づいたら4時間も眠っていた、起きてびっくりしたけどこんなことが許される休みの日がありがたいし、4時間も連続で眠れるようになったことが嬉しかった

そこから2時間また勉強したらもう夕方、雨があがって夕方に晴れる日がとても好きだ

休みの日は朝だけ、というと片岡鶴太郎さんみたいですねって言われるけどそんなに特別なことはないなあと思うし、なんとなく自分に合っているからしているだけ

思いっきり食べたいものを朝にゆっくり、あとは身体が1日をかけて消化してくれる

勉強しないと決めたら勉強したくなって始めた、難しすぎるけど、やってみたい

合格できるかなんてわからないけど、やってみようと思えた自分の意思を大事にしたい

もう、あと2日働いたら3連休!

食べて動いて勉強して、どこにも行かないけどそれでじゅうぶんだ

あんこももう10歳になるんだね、大好きだよ