ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

belongings

新年度を前に、鞄の中身を全部出して綺麗にした

少し記録、鞄とスカーフは大学時代に古着屋さんでそれぞれ出逢ったものでもう20年は使っている大のお気に入り、自立するキャメル色、スカーフはきっとどこか見知らぬ海の向こうの国から来たもの

猫柄のポーチとリサラーソンのポーチ、ペンケースは母の手作りでこれも5、6年選手、ペンケースに付いているなまはげのチャームは秋田の友人が贈ってくれたもので、とっても可愛い

金銭の記録はこづかい帳に、少ない予定を書くのは赤い手帖に

最近少しずつ読んでいる文庫本はこれまた20年前の出版、外側ではなく声や感情や目線を磨きましょう、という鴻上さんの著書

石井ゆかりさんの獅子座の本は毎日捲って今日がどんな日か確認している、好きな人には魚座の本を贈った

ちょっとした買い物をした時のエコバッグも猫柄、大きいものは車に載せている

寒がりなので手首に巻く巻きものと、赤い手袋も忘れずに

荷物は少ないのかな?多いのかな

2024.03.23

クロネコ付きの試し撮りと、本番と