ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

初雪の日に

雪が降ってきたのは昼前くらい

生徒たちが、雪だ~!って嬉しそうに叫ぶ

斜めに吹き付けるように降る雪は、この地域特有の冷たい海風に乗って踊るように降る

昨日、3年生たちは宮島に遠足に出掛けた

コロナの影響で、入学式もなかった子達にとってはじめてのみんなでの旅

自由時間の3時間はあっという間だっただろう

今日、ある子がお土産をくれた

突然で本当に驚きながら、封を開けてみると

私が大好きな鹿だよ

これだけでも、ものすごく嬉しいのに

それ、裏返してみ、って言われて裏返すと

 

え!私の名前が書いてある

感無量って、こういうときのことを言うのかな

お店のかたにわざわざ伝えてくれたんだ

本当にありがとう