ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

やさしい距離

月曜日から新しい仕事が始まる

昨日、数ヶ月ぶりに揚げものを食べたら

今朝、人生で3本の指に入るくらいの勢いで

お腹を壊してしまった

私のお腹は油に弱い

牛肉も乳製品も相性がよろしくない

 

でも、どうしてもこの週末に済ませておきたかった片付けだけは

と思い

暖かいパジャマに着替えて決行した

前の職場で使っていたもの

生徒たちがくれたお手紙

かさばる書類

このひと月に出た旅先でもらったショップカードや

純喫茶のマッチとか細かくてかわいいものたち

 

ひとつずつ見返して、しまった

すぐ見られる場所に

 

猫たちにごはんをあげて

昨日買っておいた黄金糖をなめて横になっている

 

昨日、髪を染めてくれたのは

地元の8歳年下の男の子

聞けばもう、30代になったんだって

当然だよね、私が42歳なんだもん

 

言葉少なで、それがいい

珈琲を淹れてくれた

Kaldiのコーヒーミルクのパッケージが可愛かった

後半につれて、少しずつ穏やかに言葉を交わせるようになっていくのも

サカナクションが控えめに流れているのもよかった

 

シャンプーもとても丁寧で

誰かに丁寧にやさしくし続けたいと

私も思った

どんなにお腹が緩くても、だ

 

帰り道は真っ暗だった

見慣れた景色も少し違って見えた

 

明日までに、振り返りの記を書きたい

 

新しい色もとても気に入った

ピンクブラウン7