ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

我、君たちを愛す

日付が変わって今日から2週間

地獄の校内合宿が始まる

 

野球部は午前4時に起床

学校が始まるまでの数時間

みっちりトレーニングをする

授業が終われば夜までまた

 

昼休みに渡したのは山盛りクッキー

私には がんばれしか言えない

けど がんばれを言う

 

やったー、これで頑張れるで

クッキーを抱き締めて

icoちゃん大好き~と言う姿に笑ってしまう

私も大好き~と言う

 

昨日は束の間のオフ

仕事を終えてコンビニに寄ると

1年生たちがわちゃわちゃ買い物をしていた

 

icoさんや~!と言ってくれて少し店内で話す

ざっと数えて15人

星の形をした箱に入った15個入りのチロルチョコ

一緒に買った

お店の外で話しながらみんなが出てくるのを待って

 

みんなで仲良く分けるんよ、明日からがんばってや

と渡したら

ガチですか~!と歓喜してくれた

 

親元を離れがんばる高校生

泣き言をたまに溢してくれる

それでいいんよ

我慢せんでもいいんよ

 

いつも元気をくれるみんなが大好き

さあ、私も今日も働こう