ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

ポトフ

明日からの仕事のことを考えていたら緊張してきて

お腹を壊した休み最終日

 

どこまでプレッシャーに弱いのやら

みんな優しいのに

それでもやっぱりまだ半月だから緊張してしまう

 

特効薬の甘酒を飲んで(単に大好きなだけ)

お腹にカイロを挟んで本を読んだ

身体がなまるのがいやだから

まめに起き上がってトレーニングする

 

年末年始、余計なお肉はつかなかった

そのぶんやっぱり節制した

黒豆とあんこは盛大に食べた

お餅は我慢した

きなこ餅、砂糖しょうゆ餅、大好きだけど

他にも食べたいものは山ほどあったけど

 

お昼すぎ

だいぶいい感じで自然にお腹が空いてきたから

ブロッコリーを一株茹でてポン酢であっさり食べた

しょうが湯で更に温める

 

お正月、母がInstagramをはじめた

弟と妹と私をfollowして

好きな世界をfollowして楽しんでいる

その姿を見ているだけで私はしあわせになる

 

夕方、明日から仕事だからと早めにごはんにしてくれた

信州のソーセージが入った野菜たっぷりのポトフ

お腹の底からあったまる

 

19時過ぎにはお風呂に入った

入念にストレッチをしておく

マイブックを忘れずに書く

 

明日は笑顔で

「本年もよろしくお願いいたします」☻

と書いて閉じた

 

 

いつものようにスプーン1杯の蜂蜜をなめて

今日をおしまいにする