ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

2月18日のゲストは春だった

春が1日滞在していたそんな麗らかな日曜日だったから、明日から傘マークが並ぶ週間天気予報を見ると落差が激しい

普段の暮らしでは5種類の芯のボールペンを使い分けている

0.38,  0.3,  0.4,  0.5,  0.7

筆圧が必要とされる仕事中は0.4以上を、日記や手帖、手紙にはそれ以下の細さのものを使うから替芯は必須アイテム

残り少なくなってきた芯をネットで購入したから、支払の為に早朝のLAWSONに行った

地方の田舎暮らしの自分にとって、マイナーな色の芯をすぐに届けてもらえるネットでの買い物は本当に便利だし、近くのお店では買えないお気に入りを使い続けることが出来るのがありがたい

LAWSONで生まれてはじめてPayPayを使ってみた、少し緊張したけど今日が私のPayPayデビュー日で、買ったのは母の大好きなシュークリーム

帰宅してから朝ごはん

金目鯛の煮付け、目玉焼き、なめこのお味噌汁に納豆3パック<梅>、長野の林檎

夜中からゆで卵が食べたくて、水から茹でて固茹でにした、つるんと殻が剥けるといい気分

14時頃母がさつまいもを蒸かしたのを持って上がって来てくれた、甘い薫りは届いていたから嬉しくてすぐに頂いた

明日からひさしぶりの仕事

10日で減った2キロは、自然に取り戻したい