ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

たい焼き、春の雨泳ぐ

仕事大好き人間みたいに見えてしまう働きかたでこの2日間を乗り越えた、年度始めの私

金曜日までには落ち着きたいという願いから残すは明日だけ、きっと出来るはず

同じフロアの別の課のかたが県内出張で買ってきてくださったのは、なかなか遠くて行けない大好きなお店のたい焼き

カスタードとあんこどっちがいい?なんて私にする質問じゃないよ、即答であんこがいいですと答えて、食べたい気持ちを押さえつつ、紙袋のまま家に持ち帰って母にあげた

ここのたい焼きは、母も大好きだからひさしぶりに食べてほしかった

自分の大好物を誘惑に負けずに家まで持ち帰れるようになったとき、大人になったなあと感じる

羽根つきでも羽根なしでも、たい焼きはたい焼き

甘酒飲んだ、ストレッチした、あとは雨の音を聴きながら眠るだけ

明日は4と4が隣り合わせだから、『しあわせの日』なんだって