ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

77%

1週間に一度カレーを食べるのがささやかなしあわせ

甘いさつまいもを最後までとっておく

大好きなものはフィナーレで食べたくて

人参はお菓子のように甘い

 

漢方の体質チェックをすると

いつ何時も気虚と出る

気虚以外の診断が出たことがないから

間違いないのだろうと思う

わかっていても定期的にしてしまう

 

持って生まれた少ない気を

大事にしながら生きていこうと

日々思っている

 

休みの日の朝も普段と同じ時間に5時半に起き出す

週末はお尻のトレーニングをすると決めている

平日はお尻以外、お腹とか足や腕

筋肉が落ちない程度ににささやかにする

 

スカートを履いた時に

お尻が上がっている方がかっこいいから

ガードルではなく自分の筋肉を使いたいなと思う

 

薄々思っていたけれど

図書館の本を借りるのが苦手だということに

気がついてしまった

 

潔癖というわけではなくて

自分のものでないものを持っていることが

不安になって早く返したくなる

 

こういうひと、いるのかな

やっぱり、自分の持ちものとして

持っていることが安心できる

あと、小説が苦手になってしまった

入り込めなくて疲れてしまう

変わっていくんだなあ

 

転職したこともあって今年は自分でしないとならないから

確定申告の本を新刊のコーナーで見つけて借りた

帰って、遅いお昼ごはんを食べてから読む

難しいな、日本の手続きは

どこも一緒なのかな

 

人生フルーツのつばた夫妻の本も見つけた

 

ささっと読んで急いで返そう

 

お気に入りの本を少しずつ

古本でかわいい値段で見つけるのが好き

 

明日は甘酒を買いに行こう

飲む点滴を切らしてはだめ

 

猫と寝ます、今宵も