ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

ごちそう

12月の頭に予約してずっとずっと楽しみにしていた日

母に感謝の気持ちを届けたくて

ゆっくりお昼ごはんを食べたいなと思って

思いきって予約していた

 

私がこれまでにご馳走したお昼ごはんの中で

間違いなくいちばん豪華だった

 

和食って素晴らしい

ひとつひとつ、感想を伝え合いながら

1時間かけて頂いたから

お腹がいっぱいになってしまって

白いごはんは母に食べてもらった

 

食前酒の梅酒が飲めなかったのが心残り

(私はいつも運転担当)

 

一緒に食事を楽しめること

おすすめのInstagramについて話せること

嬉しく思う

私の今年の目標も話した

 

いつも見守ってくれてありがとう

素直になれない時だってあるし

いちばん近くに居てくれるから

裸子植物並みに感情を見せているけど

それでも

信じてくれてありがとう

 

母は偉大なり

また行こうね

 

皆さんへのmessage

この日記が100個目です

これまでに幾度となく消してきたけれど

もう、消すことなく残していきます

読んでくださってありがとうございます

裸子植物のような私の日々を

淡々と書くだけの日記ですが

嘘なく、素直に書いています

いつもありがとうございます

これからもどうぞよろしくお願いします

寒いけれど、みんなで春を待ちましょう