ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

さくら色

5時半にベッドから起き出して猫たちのお世話を済ませると自分の身支度をして、7時半に家を出た

休日の国道ってがらんどう、寄り道なしではじめての美容院に辿り着いたら8時50分、間に合ってよかった

はじめましての美容師さんは笑顔が素敵で、ゴールドの大きなピアスと同じ色の髪がとても似合う優しいひとだった

丁寧なカウンセリングを15分ほどしてもらう、私の髪の毛は細めで染まりやすいみたいだ、枝毛もなくてダメージは気にならない綺麗な髪ですよ、と言われて嬉しかった

肌色と好きな服の色彩の系統から似合う色の配合を決めていく、その結果、ラベンダーと薄いパープル、そして淡いさくら色を入れてもらうことになった

シャンプー中、あまりの気持ちよさに寝落ちしてしまうのもきっと春のせいだ

分単位で染まり方を確認してくれる細やかでプロフェッショナルな仕事、この美容師さんにお願いして本当によかった

初対面でも清々しく話せるってお互いの相性や波長が合っているんだろうな

落ち着いた春色のさくら髪の出来上がり

あと1年伸ばしたら目標のヘアドネーションが出来るみたい、だけどまだまだ伸ばしたいからあと2年かなぁ

河川敷のさくらが美しい、という話をして美容師さんにお礼を言ってはじめての美容院をあとにする

Googleで調べていた小さなまんじゅう屋さんに行って、粒あんがたっぷり入った小ぶりのまんじゅうを3つ買って紙袋に入れてもらった

春だね、やっと

今年の桜はスロースターター

自分の後ろ姿ってなかなか見ないけど、こういう感じなんだね