ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

Friday  Spice

今週もよくがんばった、自分

毎日月初処理をこつこつと、今日は目標としていたところまで到達してあとは週末にWチェックをしてもらったら完了、年度末~年度始めのゴタゴタも終わりが見えてきた

金曜日は週に一度のカレーの日、チキンに人参、れんこんに長芋、玉ねぎ、しめじ、しあわせとスパイスが詰まった愛情たくさんのカレーは食べ終わりたくないくらいに美味しい

友人に髪を切ってもらう予定だったのだけど、彼女の子どもさんの予定との兼ね合いで今回はやむなくキャンセル、ずっと気になっていた隣の市にある美容院に明日の朝いちばんに行ってみることにした

12月10日にカラーしてもらってから早4ヶ月、さすがにメンテナンスが必要だ

仕事中は結んでいるけれど、髪をほどくと黒髪がだいぶ出てきたのが最近よくわかる、春になると髪がぐんと伸びる

いつか白髪が生えてきたら、グレイヘアにしようか迷うなあ

明日は、どんな色にしようか考えてようやく決まった

落ち着いてるけど透明感のあるラベンダーを入れてシックな色をオーダーしてみよう

春だし、ラベンダー

ひさしぶりにイヤリングもして出掛けよう

お昼は何を食べようかな、さくらが至るところで咲いて綺麗だろうな

やっと、やっと春だよ

さよなら冬、そして冬の色した、私の髪にも