ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

日曜日の夕方のケーキ屋さん

雨が降る日曜、夕方になっても降り止まず

雨は嫌いだけど今日はケーキを買いに行く日

休みの日はスポーティーな私、お気に入りのadidasの星柄ウインドブレーカーを羽織ってかなりの軽装で出掛けた

16時半を過ぎての到着、妹にはスフレチーズケーキベイクドチーズケーキ、母にはガトーショコラ、甥っ子には鯉のぼりケーキを

妹はパティシエでもありパン職人でもあり宿でごはんを作っていたこともあり、なんでも作れてしまう人

妹には絶対にいつか長野でお店を開いてほしい

本当は故郷で開いてほしいけど

すごく美味しいケーキを、パンを、焼き菓子を、そして食事を作る人だから

姉としては、ひとりでも多くの人たちに食べてほしいのです