ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

4月になれば彼も

もう過ぎ去っていった冬のお話なのだけど、寒さが年々こたえる42の私が店舗に行く元気もなくネットでありがたく購入したものについて書いておきたい、それはニトリスマホ毛布というもの

 

スマホを使いながら寝っ転がる時に使う毛布のようなんだけど、私は普段寝る時に使っていて、これが素晴らしいからこのちいさな日記にも残しておきたい

パジャマの袖口から入ってくる冬の冷気が好きな人ってあまりいないのではないだろうか、これを遮断するためにアームウォーマーをしてこのスマホ毛布に袖を通すと本当に本当にあたたかいのです

1年の半分以上使うとして、とてもいいお金のつかい方をしたと思うし、同時に母にもプレゼントしてよかった

今朝起きて、下に降りて身支度を済ませ、掃除機をかけに上がってきたらうちのきなこがいい具合にすっぽり入っているものだから、もう可愛くてなんだか

出勤前なのに携帯を取りにまた下に降り、写真に残した4月23日の朝

妹と甥っ子は長野に戻っていった

テンションも気持ちも見るからに下がり下がりで面白いくらいだったけど、結婚してしまったものはしかたない、あとは別れるしかすべはない!と言うと、ほんとそれ!と言っていたのでなんとかまたやっていくでしょう

ここはずっと変わらずあなたのふるさと

もう、もうほんっとに無理だと思ったときは、息子と猫を2匹連れていつでも帰ってくればいい

猫が9匹、それも楽しくていいじゃない

オーライ