ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

飾らないこと

3日前くらいの朝ごはん

前夜のメインを朝にいただくのが定番になったのはここ1年くらいの習慣で、そうするようになってから朝に肉や魚を食べられるようになってきて、何だか力が出る

今朝は寒かった、夜中に窓を閉めたのは風が強すぎて窓が軋む音が気になって目が醒めたから

手首と足首を温める巻き物をして、毛布を仕込んでいるから布団の中は暖かな天国

起きて諸々を済ませて、朝8時にゆったり朝ごはんを食べた

昨日のメインの野菜餃子に目玉焼き、野菜と豆腐の味噌汁、納豆2パック(北海道大豆、so  good )、蒸しかぼちゃ、高菜と油揚げの煮物

ゆっくり食べていたら1時間くらい経っていた、休日ってどこまでも気持ちがゆったり出来ていい

桜が散るまでに使いきりたい便箋を忘れずに戸棚から取り出しておく

資生堂のプログラムで貯まっていたポイントで頼んだ温泉とお昼ごはんの日程を5月に決めたから、近々電話して確定させる予定、暖かい季節のことを考えて暮らしたい

無理をせず、したいことよりも出来ることをするのが今、そう決めてから少し気持ちは楽になった

お昼過ぎから3時間くらい眠って、夕方に温かい甘酒を飲んでお風呂を溜めた

お風呂上がりにもう一度ストレッチをする

鏡に映る身体は頼りないけど、自分を労って心からメンテナンスして大事にする

休日にかける専用の眼鏡を新しくしたら鼻が痛くなくてお気に入り