ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

GOALは見えてる

今週のお題「元気を出す方法」

 

長らくはてなさんで書いている日記にお題があることは知っていたけれどそれに沿って日記を書いたことがなかったから今朝はあたらしくトライしてみようかな

木曜日の朝は全体朝礼があるけれどTOPがコロナ罹患でお休みなので中止になり、粛々と仕事をはじめた

朝起きると喉がいつもと少し違って、そして24時間経過した今もやっぱり違うから気をつけないと、と感じて出勤前にコンビニに寄った

コンビニで買い物をすると罪悪感を感じる癖が学生の頃から抜けないのは、自分の金銭感覚からくるものなのか、コンビニという便利なお店が田舎で育ってきた自分のエリアに無くて、大学に進学した2000年にはじめてその物価を知ったときの衝撃からくるものなのかは分からないけれど、悩んだ挙げ句にハーブエキスが入っているフルーツののど飴を選んでみた

のど飴を舐めると、喉が潤っていくのがわかってほっとして、日中も普段以上にうがいをしたけれど違和感は変わらなかった

でもここで、普段と違うっていうことを意識すると負けそうだから金曜日の朝、明日からのワンダーな3連休に備えて起き上がる準備の意味で朝日記を書いている

特にすることはなくてもただただお休みは嬉しいし、車の中に置いたままになっている新年に古本屋さんで買った本たちを家の中に入れてやろうと思っている

元気出して、って言われるのはまだいいけれど元気出して、って誰かに伝えるのは得意じゃなくて、誰かが落ち込んでいても元気出せよって肩を叩けず、どちらかと言うと何の言葉もなく背中をさするタイプの人間

昨日の晩ごはんで食べた春雨のスープが本当に美味しくて噛み締めながら食べた

長いものを飲み込むのが苦手で麺もすすれないから、短くしながら飲み込んでいく

春雨ってきれいな名前だなと思うし、春のはじまりってこういう雨降るね、と母と話す

金曜日がGOALのみなさん、元気を意識し過ぎず今日を流しましょう

グレーのタイトスカートにターコイズブルータートルネックで出掛けよう

寒がりの薄着の自分、今年は真面目にコートを着ている