ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

3分のいちMARCH

土日のいいところ

朝起きる時に気負わなくてもいい、ゆっくりごはんを食べられる、外がまだ明るいうちからお風呂に入れる

そんな日曜日も終わっていこうとしている、今日は17時からお湯をためて1時間位かけてゆっくりお風呂に入った

いつの間にか日が長くなって、冬が何より苦手な私にもだいぶ希望が見えてきた

暖冬だと言われながらも氷点下の気温はやっぱりとても寒かったし、10月から片手に握りしめてきたカイロも30個入りのケースを6箱は確実に消費した

髪の毛を乾かしながら、もう3月が3分のいち過ぎ去っていくことに気がつく

この前、紅白を見て年越しそばを食べていたのに、だ

明日であたらしく仕事を始めてちょうど3ヶ月、もうすっかり環境に溶け込めたかなと思うし、どこのドアは引いてどこのドアは押す、というのも身体で覚えることが出来た

私の日記のことを書いてくださっている方を発見してとても嬉しかった

ささやかな毎日を残し続ける記録だけれど、こういうきらめきが時にあって、続けていてよかったと思う

Googleフォトの整理をして、要らなくなった写真をたくさんカットしたら容量がすっきりした

去年の3月10日は何してた、と調べてみたら好きな人にお弁当を作っていた

ばり美味かった、ありがとうなって言ってくれたことに胸を熱くしている365日前の私

海の写真を送った