ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

残響

野菜の辞典を読みながら気づいたら昼寝していた

1時間半くらい

目が覚めると扇風機のタイマーが止まっていた

麦茶を飲んだら生き返った

エアコンが苦手で嫌いな我が家は

毎年の酷暑でさえ数台の扇風機で生きている

信じられない!とよく言われるけど

信じんでいいよ、

汗腺から汗が出ていくのをひたすらに感じるのも大切よ

すべては人それぞれでいい

 

昨日の帰り道に買った茄子となめこと人参とひょうたんかぼちゃと赤たまねぎを一緒に蒸して、ポン酢と黑酢でお昼に食べた

 

甲子園はじまったねー!毎日楽しくて仕方ない

と書かれた一文

旧友から不定期に届くMessageがやってきて小一時間やりとりしていた

 

恋人と音信不通になり、たぶん別れたっていうことだね

と書いてあって、別れ際にひとの本質が見えるけんね、去るもの追わずよと返信したら

もう、前を向いて今度はマッチングアプリに登録したという

すごい回復力、早いのー

今、ロマンス詐欺流行っとるけん気をつけてや

と返信して、私の近況を聞かれたのでさらっと伝えて、かき氷の話をして終わった

お互いに、会おうよ!とすぐに約束しない関係が楽ちん

だから気づけば20年か

まあ、南海トラフで日本が壊滅する前にあんたには会っておきたいわと送ると

わたしも、みたいな変なスタンプがきた

ひと月ぶりくらいにお酒を少し飲んだだけで

真っ赤っか

そのぶんと一緒の量の水を飲んでおいた

もう今日は寝よう、お酒も飲まなくても生きていけるレベルだしやめよう

お腹に少し縦線が入ってきた

この夏の楽しみはお腹をわたしなりに鍛えること

身体ほど健気で素直なものはないと思う

 

休日はあと2日もあるよ