ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

風のようMONDAY

コロナになって行けなかった姪っ子の結婚式の写真が送られてきた

いつの間にladyになったの

とても素敵、私ももう一度ドレス着たいなあなんて思ってしまう

そんな果てない叶わない夢を見ながら寒い朝、新しい車で出勤したら雨上がりの空に一瞬だけ大きな虹がかかった

あの人も見てるかな、って時計を見たらいちばん忙しい時間だった

そんなセンチメンタルな気持ちなんかしまい込め、甘えるなとでも言うように怒涛の月末の月曜日は残業付きだった

忙しいと呼吸を忘れて浅くなって、みぞおちが痛くなってくる

今日はその痛みがあってお昼を食べられなかった、それでもお腹が空かなかった不思議

帰って、昨日の夜たくさん作った豚汁を飲んでから温かいお風呂に浸かったら感情がお湯に溶けていった