ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

冬さん、もういいよ

気温が氷点下になると

みぞおちが痛くなるのはどうして

 

布団の中で猫といっしょ

今日も電池を使い果たして

お風呂で脱力していた

晩ごはんはカニと菜の花の卵とじ

黒豆納豆

肉じゃがは明日の朝に

 

寝入り端は横向きでないと眠れない自分は

最近身体の右側を下にしている

ずっと左側を下にしていたけれど

右側を下にする方が消化を促すと聞いて

胃腸が弱い自分なりの防衛策

よく降った

雪は眺めているくらいがいい

 

今日は午後から上司が監査で

同僚は年休

何事も起こりませんようになんて願い

わがままでしかなく

はじめてのケースが2つやって来た

 

誰にも聞けないから

自分なりの判断と常識と

これまでの応用力で対応した

 

後程、上司に報告すると

OKが出てほっとした

給湯室で雪を見ながら

いただきものの愛媛はっさくを食べた

 

給湯室はほの暗くて落ち着く

少し暗い場所が好き

 

冷たい空気をたくさん吸ったけど

明日の朝にはみぞおちも治りますように

 

今日は赤と黒の細いストライプの

タイトスカートを履いていった

明日は紫のロングスカートにしよう

上はチャコールグレーのタートルネック

 

1日の終わりに皆さんの日記を読んでいる時間が好きです

貴重な24時間のなかで

私の日記も読んでくださってありがとう

 

冬が踊ってるよ