ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

探し物は、おおきくてたっぷり入るマグカップ

職場で毎日使っているマグカップ

気に入っていて、毎日使っているんだけど

もうちょっと量が入って(500mlくらい)

もうちょっと素朴で武骨で、でも

手に取ったらおさまりがよくって

ずっと持っていたくなるような

日本でつくられたマグカップを探している

 

ここのマグカップがいいよ

ico好きそうだよ、そういうものがあったら

こっそり教えてください

 

明日はお言葉に甘えて年休をいただいてしまった

 

入ったばかりなのに

2日もあるだなんて、嬉しい

遠慮して、1日でよいですと言った

 

寒いから身体がバキバキだ

新鮮な野菜を蒸して食べようかな

 

今日の格好は

黒いタートルネックニットに

ネイビーのプリーツスカート

 

腰でしっかりと結ぶタイプなのが

クラシックでとても気に入っている

 

 

修道院のクリスマス、がテーマと

朝、母に言うと

シックでいいねと言ってくれた

 

午後もがんばろう

今日は本を忘れてしまったので日記を書きました

 

新しく読者になってくださったかたが

すごく(私比)増えたことにびっくりすると共に

嬉しいです