ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

すべて終えてひっそり過ごす

転職したこともあって2枚の源泉徴収票があったことなどから自分でする必要があって、2月22日は確定申告に行った

e‐taxでも出来るということだったけど間違ったら大変そうだなと思って直接出向いて税務署で職員さんと一緒に入力していく方法を選んだ

必要な書類を全部揃えて、LINEで予約をとって朝いちばんの9時の枠を抑えていたからすぐに通してもらえて助かった、30分ほどで終了して達成感!思っていたよりも還付金があってこれって自分ではわからないよね、としみじみ思って税務署をあとにした

ひとつ目の銀行に行って先月分の余ったお金を入金、繰越じゃなくてリセット式にしているのはこっちの方が自分にとってわかりやすいから

すぐさま、ふたつ目の銀行に出向いて今月納車の新車の車両代をまとめて振り込む、手数料がかかるローンを長期間で組みたくないから車も現金主義の私、これであとは納車を待つばかり

とっても楽しみ、12月の注文の時点では納車は年度末ぎりぎり間に合うくらいと言われていたけれど生産がスムーズに出来たみたいで余裕のある完成になって嬉しい

明日は納車、できれば晴れた日が嬉しかったけどこればかりは仕方ないなと思うことにして

最後の予定は歯医者さん、1年に3回行く定期検診

歯のクリーニングとケアは本当に大切だと思う

今回も虫歯なし、綺麗に磨けていますよと言われて嬉しかった、歯茎の状態もよくて安心できた

1本ずつ歯の表面をコーティングするように磨いてもらう最後の工程が好き

全部終わってちょうど11時、無駄のない2時間だったなあ、と思いながら買い物へ

ひさしぶりにチョコレートを食べたくて、大好きなラミーを買おうと思っていた(ラムレーズンだから)けど、いざ売り場で見るとせっかく歯医者さんでクリーニングした後に食べるのがチョコレートなのもな、、、と考え直して、いつもの甘酒と納豆に必需品のカイロと、ずっと食べてみたかったオートミールを買った

オートミールという食材は、好き好んで食べるような味気のあるものではないかもしれないけど、私にとっては不思議と思い入れのあるものだった

小さな頃に外国の生活が書かれた本を読んでいて、そこに出てきた『缶に入ったオートミール』という単語に私の想像力はぐるぐると掻き立てられた

それからずっと憧れていたオートミールだったけどこんなに食べるまでに時間がかかったなんて

今朝、うきうきの朝ごはんで早速頂いてみた

茄子とポークの重ね煮、レンコンのきんぴら、具だくさん味噌汁、目玉焼き、納豆にあわせて

これ、美味しい

少しだけ馬路村のポン酢を垂らしてみたら更にgood

食物繊維が豊富なので、1回30g程度がよいと書いてあったのでちゃんと守ったけど、本当はもっと食べられそうだから休日の朝の楽しみになりそう

2月中にしたかったことは全て出来てよかった

あとは3連休をひっそり静かに過ごすだけ