ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

青の羅列

天気予報を見ると雨マークが並んでいてその合間にグレーの雲マークが浮かんでいる

分かっているのに数時間おきに開いては太陽を探してしまう、見当たらなくてまた閉じる

広島で行われる姪っ子の結婚式への出席は残念だったけどキャンセルした、正直なところまだ体力が十分に回復しないし、色々な方面に大事をとっての決断をした

年齢を重ねる度に、<大事をとる>ことのつまらなさと重要性そのどちらもを感じる

美味しい羊羮の情報を教えてくれた友人にはすごく感謝している、必ずいつかあの羊羮を食べるんだ

午前中の終わりに上司から、4月から新しい仕事を任せたいとのお話があって背筋を伸ばしてお受けした

3月の忙しさについても半分冗談めいて聞かされたけど100%本気で受け止めておいた方がいいなと思った

日記が止まることがないようにしたいな

不器用な私は仕事中心、土日でなんとかリカバリー、の非力な春を過ごすんだろうな

とは言うものの、好きな四字熟語は<定時退社>なのでなるべくそれを日々叶えられるような働きをしたい

仕事が終わったあと、行きつけのドラッグストアで信州産のなめ茸とずっと気になっていた納豆を買った

明け方、両手に収まる小さな画面で池江璃花子選手のドキュメントの再放送を見てひさしぶりに涙が流れた

今日はもともと広島宿泊の予定で年休を取っていたから貴重な平日休、平日だから出来ることを詰め込んだ

嬉しかったこと、仕事で対応した女性に帰り際、あなた素敵よとさらりと言ってもらったこと