ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

ここは優しい場所だと思う

何度も消してきた日記だけど、はてなでずっと書いてきたのには理由がある

ここに集う人たちは優しい人が多くて、すれ違うだけの時も手をあげてくれているような

ばったり会った時は別れ際にそっと肩に手を触れてくれるような

そんな安らかな人たちがたくさん居てくれて

距離のとりかたも気詰まりじゃない緩やかさがあって

優しい、付かず離れずの穏やかさと

それぞれに没頭していたり悩んでいたり歩を進める方向が違うからこそ

違う世界に生きながらも気づけば近くに居てくれた、そんな感覚を覚えるこの場所

日記というか、これは今を生きていく記録であって

デジタルだからこそ、遺品で親族に回し読みされることなく

ひっそり消えて、消していけるのもいい

そう、明日地球が終わるとしても

私もきっとりんごの木を植える

でも、実際には種をまくくらいしか出来ないかもしれないけど

messageをくれたあなたにいつもありがとう

読んでくれるあなたにいつもありがとう

いい場所だからこそ

みんなここで書いては生活をして戦ったり悩んだりしているんだよね

それに励まされています

夏が来る前に髪をダークに戻すつもり

今日もカレー曜日、金曜ナイト

世界一だよ

世界一はそれぞれの胸に、星の数ほどあるからいいんだ