ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

あとがき付き

ひさしぶりに太陽を見た

私の暮らす地方は、冬に太陽に会うなんて

贅沢なことだとほとんどの住民が思っているだろうというくらい

いつもどんよりとしたグレーホワイトの空が広がる

 

今日はしあわせな1日だった

飛ぶ鳥も嬉しそうにみえた

 

仕事の用事で銀行に行った

30分は待ったと思うけれど

資格の勉強をしながら過ごしたからあっという間に感じた

 

私も生きているように時間だって生きている

無駄にしたらもったいない

 

お腹が空いた、と思いながら帰宅

ここ半月くらい

仕事から帰ってすぐにお風呂に入ることにしてみた

これが気に入っている

寝る前のお風呂のほうがいいっていう声もあるけど

全然気にしない

 

晩ごはんはおでん

こんにゃくと昆布と大根が好き

卵とじゃがいもと厚揚げは明日の朝いただこう

 

ガソリンを注いだ

通勤時間が半分になったぶんガソリンを注ぐ回数も少なくなった

今日はクーポンがあっていつもより安かったから

3,000円ぶんが入り切らなくてお釣りが出てきた

「ガソリン代」のお財布にじゃらついたお釣りの小銭を入れる

 

夕焼けがきれいなのもひさしぶり

好きな人も

一緒の夕焼けちょっと離れたところで見てるかななんて思う

夕焼けはセンチメンタリズムといとおしさを

いっしょに運んでくれる雄大なプレゼンター

 

変なコメントに困っていると数日前に書いた

本来すごくうれしいもので

わざわざ言葉を残してくれるって本当にありがたいし

いただくことで距離が縮まる気がするのに

 

書き手の気持ちがわからないし困っている

 

普段から心優しいコメントをくださる方には本当に申し訳ないけれど

少しの間ストップすることにしました

 

--------------------------------------------

ここまで書いて、拒否機能に気がつきました

さっそく対策したので少し安心できます

これからはこの機能に頼って日記を書こう