ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

ごめんなさい、予定があるんです

明日、仕事終わってからなにか予定ある?

木曜日の昼休憩のときに言われたのだけど

咄嗟に出たのは、ごめんなさい、予定があるんです

の一言だった

自分でもこういうときの返しの速さはチーター並みだと昔から自覚している

話を聞くと、その女性ともうひとりの女性とで焼肉に行くんだけど、もうひとりの女性が、私を誘いたいと言っていて、いいね!となったから声をかけてみたの、と

ありがたいんよ、お誘いいただけるのは

でも、私と食事本当に行きたいと思っとる?と感じさせられる普段の空気感だから

ごめんなさいその言葉信じることができないんです

バリアを張るのは余計なストレスから身を守るため

食事はね、ましてや焼肉はね、心を許してるひととしか行かんのよ

仕事が終わったら一瞬で家に帰りたい、家に帰るのが私の立派な予定

だってこんなに美味しい冷やし中華待っとるけんね