ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

ひさしぶりに載せる私の朝ごはん

もう消してしまった頃の日記かな、

普段のごはんをたくさん載せていて

その写真を楽しみにしてくださっている方が多くて

嬉しい気持ちになっていたことを思い出したので

ひさしぶりに写真を

 

最近は、前の日の夜ごはんのメインを

翌朝に食べています

手作り焼鳥、朝から食べても大丈夫なやさしい味で

美味しかった、、、

目玉焼きは、塩と胡椒だけで食べるのがいちばん好き

味噌汁には野菜と豆腐が溢れんばかりに

写真には映っていないけど

山わさび納豆も忘れずに

朝ごはんは私の食のいちばんメイン

元気に過ごすための時間

お母さん、毎日ありがとう

 

30日、晦日っていうのかな

ガソリンが安い日だからパスワードを用意して出掛けた

県外ナンバーで溢れかえるスタンドに潜り込んで

必要な2000円分チャージ

 

そのあと忘れずに

足りなくて困っていたスカート用のハンガーを買い足し

売り場にあったものを全部買ってはみたものの

これでも足りないな、と思った

 

母が大好きなあんドーナツがパンコーナーにあって

お母さん、あるよ!と言ったら

買う!と即答で嬉しくなった

 

パンコーナーにはヤマザキパンのパンがたくさんあった

チョコチップメロンパン

焼きそばパン

ホワイトデニッシュ

まるごとソーセージ

チョコチュロッキー

生徒たちの顔を思い出した

売り場で泣きそうになって慌てて立ち去る

 

帰宅して、きび砂糖珈琲で一休みして

部屋でラジオを聴きながらスカートの整理にとりかかる

やっぱりハンガーは少し足りなかったから

入荷したらまたその時

スカートは53着あった

好き過ぎる、と思ったけれどどれも気に入っているから

来年も毎日スカートを履くんだ

 

写真に映っている来年のマイノートは

好きな人とお揃い

私は出納のことや好きな紙を貼って使おうと思ってる

 

誕生日の生徒(男の子)にLINEでmessageを送った

18歳おめでとう!

 

ありがとう!

俺らの大好きなicoさんが、なんでやめんとあかんかったん

そればっか考える

自分は今ちょっとバイトしてるよ

 

そんな返事が嬉しいよ

そんな12月30日