ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

ME, too

彼女と別れた

高校生男子から届いたmessage

 

ひさしぶり!と返信する

今はまだ、練習問題たくさん解く時期だよ

気づけてよかったよ

 

いつまで練習したらええねん

もう、しばらく女はええわ

 

そんなにしんどい思いしたん?

 

ちょっとこれ見てや

俺、おかしいこと言ってへんやろ

 

長い長いやり取りが送られてくる

懐かしいな

高校で働いてたとき

ひっきりなしにこんなやり取りが

色んな子から届いてた

 

なるべく平坦な目で見ても

どう考えてもちょっとその女の子の発言はクレイジーだし

彼に対する愛も礼儀もないなあと思った

誤字脱字も多すぎて読みにくくて

これは、相手と丁寧に向き合ってない証拠

 

私はこのほんの一部分しか見てないけど、

の前置き付きで彼に思いの丈を書いたmessageを送った

 

ほんまにありがと!

なんか元気出たわ

icoに会いたい

卒業式来るやろ?

 

うーん、学校の坂の下までは行ってみるけど

お局様が入れてくれんかもね!と

冗談交じりで返すと

 

そんなん俺らが迎えに行くわ

絶対会おうな

来てな

 

みんなのお母さんお父さんやおうちの人いっぱい来とるのに

私行くの気まずいわ

 

何言うとんねん

icoicoやろ

学校、icoおらんよになって

ほんまに変わった

みんな忘れてない

 

ありがとう

きれいにしていくね

 

まんまできれいやで

 

そういうことは未来の彼女にね

 

笑笑はーい

 

こういうやり取りが本当にかわいくて、しあわせ

卒業式の日、あっという間に来るんだろうな

 

大好きなオードリーが私の部屋でいつも微笑んでる

迷いや悩みや心に影があるときも

一瞬光が差す瞬間は必ずあるから

見逃さないように