ラ ム レ ー ズ ン

前 だ け 向 い て ろ 

春を愛する人

金曜日がやって来るのが嬉しい

今週も光の速さだった、今日はずっとしないといけないと思っていたことを朝から終わらせて、時計を見たら正午前で、なんだかすごく得した気持ちになった

数ヵ月先に受けようと決めた講座の申込みをするために市役所にも行った

連休の話がちらほら出ていて戸惑ってしまう

まだ桜が咲いているというのに

今年の桜はなんだか少し哀しくて、写真を1枚も撮らずに散っていきそう

仕事をしながら満開の桜が大きな窓から視界に飛び込んで来る、まるで桜の木に座って仕事をしているかのように視界が全面さくら色、後にも先にもこんなに美しい景色を見ながら仕事ができる環境はないと思う

オムレツの具はジャガイモと鶏肉とごぼう

自分の名前を書こうとして失敗してしまった

朝がいつまでも寒くてまだニットを着ている

帰り道、ラジオから流れてきたのはGLAYの『春を愛する人

遠い街に行ってしまったあの人の笑顔が飛び込んできて鼻の奥がつんとした

歌詞が胸にこれでもか、と響く

大丈夫、私は私の日々をなんとかやっている

きっとこれからもやっていける

今日は黒のタートルネックにネイビーのプリーツスカート、明日はもう少し春っぽくいこう

来週からは首を出せるかな、もう少し春めかせて